So-net無料ブログ作成
検索選択

今、そこにある危機 [横須賀]

ジョージの自宅の

基礎部分を横から見ると、

gake1.jpg

こんな風になっています。

1:崖には、ちゃんとした崩れ止めの工事はしていません。それには理由があって、崖の地面の所有者が誰だか分からないまま、今まで来てしまったようです。
2:崩れ止めをしていないため、ジョージの家の地盤は、崖の地面と一緒に下にずれています。
3:地盤が下にずれたため、ジョージの家の基礎と地盤の間に亀裂、隙間ができてしまっています。

応急処置として、亀裂、隙間をセメントで埋めています。が、地盤がさらに下にずれれば、また亀裂ができるでしょうね。。どうしよう[猫]
ヤバイぜ!(6)  コメント(3) 

ヤバイぜ! 6

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

怖いですね。。
持ち主が分からないから、やらないって言うのもおかしいね。
市で応急処置できないのかな・・

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-09 19:37) 

cheese999

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、
こんにちは。

そうですね。こういう時こそ、公的機関(市役所や裁判所)の出番だと思うのですがね。。。どうも、手が回っていないような。。。

湧水 or 漏水
http://cheese999.blog.so-net.ne.jp/2017-04-20-2
で紹介した漏水も、未だ未解決です。
市長の首も変わったようですが、市役所の動きが変わったように思えません。
by cheese999 (2017-08-09 22:42) 

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2017-08-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント