So-net無料ブログ作成

国民主権 [政治]

今回のブリテン国の離脱は、

国民主権の回復が目的の1つだったようですね。。。

ヨーロッパ連合という超国家が上から目線で何でも決めようとするので、
ブリテン国民が『国内で選挙やっても意味ないじゃん』みたいな気持ちになったとか。。。
ついでに、スコットランドがブリテンから抜けたがっているとか。。
まあ、それなら、北アイルランド、ウェールズ、イングランドも含めて考えたら、いかが。。

日本では、このまえ、参院選がありましたが、
18歳は何とか半数近くの方が投票したけど、19歳は4割ぐらいだったとか。。。
若者に興味が涌かないように、ぼかしたのでしょうね。。。
というか、若い政治家が少ない?

つーか、年金運用、株の割合増やしたら、大損したって、選挙後に言ってきたって、
野党が騒いでいるようですが、これだから政治不信。。。[猫]

無政府主義万歳(*´▽`*)


世界の名著〈第42〉プルードン,バクーニン,クロポトキン (1967年)

世界の名著〈第42〉プルードン,バクーニン,クロポトキン (1967年)

  • 作者: プルードン
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1967
  • メディア: 単行本



The Sex Pistols - Anarchy In The U.K

ヤバイぜ!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 9

コメント 3

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます[__猫]
by cheese999 (2016-07-30 05:06) 

ぽちの輔

年金の話は選挙前にも出てましたよね。
都合の悪い話は表に出さなかったのでしょう^^;
by ぽちの輔 (2016-07-30 07:22) 

cheese999

都合の悪いことは争点にならないようにして、当選したら、当たり前のように言う。いつもの事ですね。

(^_0)ノ
by cheese999 (2016-07-30 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました